ブログを怠けてました!

 

ブログを怠けてました!続けるのは辛いのね。

11月3日(日)
U12秋季県大会初日。

 

本庄シルクドームで西部地区代表の狭山ゼルズガールさんと初対戦。


強いディフェンス・オフェンスをしのいで、1Qはシャインズが若干優勢。


10点リードで最終4Qへ。


ここから相手のディフェンスが更に強烈になり、シャインズの得点がピタリと止まってしまいました。


じりじり追い上げられて残り1分で2点のリード。


しかしそこからシャインズもディフェンスを頑張り相手にも得点を決めさせず、29vs27で勝利!


いや~、危なかった。


なんと4Qは2得点しか取れませんでした…。

11月4日(祝)
U12秋季県大会二日目。


2回戦目は同じ東部地区の三郷アドベンチャーズさん。

 

お互い手の内を知り尽くしているチーム同士です。


練習試合では勝ったり負けたりで、直前では負けています。


でも今回はシャインズのディフェンス、特に9番が相手の得点源の4番を止めてくれました。

 

そこから流れを引き寄せて、オフェンスリバウンドを16本も取り、出場した10人中8人が得点を上げる良い展開に。


5番と8番はほぼダブルダブルの活躍で相手を19点に抑えての快勝でした。

次の3回戦目の準々決勝は、春の王者、行田ラビッツさんとの闘い。


3Qまでほぼ互角の展開でしたが、最後まで安定して得点を重ねる相手に軍配が上がりました。


シャインズは43本のシュートを放つも37%と確率が悪く、しっかりボックスアウトされてオフェンスリバウンドは5本しか取らせてもらえませんでした。


5番のポストプレイへの対策はされていましたね。


相手の4番には最後までペイントエリアのジャンプシュートを決められてしまいました。(シュートを外さない!)


35vs42で惜敗です。残念ながら最終日までコマを進めませんでした。


それでも出場した10名中7名が得点出来たので、シャインズらしさは出せたかな?

 

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です