行事が盛り沢山!!

 

7月上旬から週末ごとに行事が盛り沢山でした。


私の仕事の方も一杯いっぱいで、ブログを小休止させてもらいました。


今まで溜まった報告も含めて御一読を。

 

 

7月14日  

かき氷カップ


毎年お邪魔している長瀞ミニバスさん主催の練習試合に参加。


ここで出していただくかき氷が最高です!🍧


今年は梅雨が明けず子供たちはあまり食べていませんが、今までの最高は27杯食べたシャインズメンバーがいました。

 

試合結果は1勝1敗。

 

キャプテン怪我でリタイア😖

 


7月15日  

桜華中学校杯


日体大桜華中学校主催の練習試合に参加。


何故か対戦相手は埼玉のチームばかり4試合。


東川口ミニさんと初対戦しましたが、センターの選手止められません。ムリ!

 

 

7月20・21日  

山梨県富士吉田市でサマーキャンプ参加


お泊りして1日3試合x2日間x審判2試合=疲れた!💦


怪我人が多い中、普段1Qしか出ていない選手がものすごく頑張ってくれました。


ここでも子供たち(と私)の面倒をみていただいた保護者に感謝です!

 

7月27日  

南光ミニバス練習試合


今年2回目の南光さん主催の練習試合🏀

 

いつもお誘いいただき、そして良いチームと練習試合が出来て助かります。

 


7月28日  

戸田ミニ練習試合


27日の南光さんでも対戦し、28日も対戦。


戸田ミニさんと大宮中川さんの三つ巴x2回戦。

 

両チームの気迫に圧倒され、良いところなく全敗です。


秋までに気を引き締めて頑張らなくては。

 


8月3・4日  

越谷アルファーズしらこばとカップ参加


まだ50%ですが、やっとキャプテンが怪我から復帰しました!


この大会に間に合って良かった。


初日は2戦2勝で、まずまずのスタートです。


2日目の第1試合は西部のFFさんと、第2試合は茨城県常総市の翼MBCさんと対戦。


両チームの気迫あふれるプレーに押され気味の展開に。

 

それでも何とか接戦をものにして勝利。


決勝戦は今年2回目となる春日部市の幸松ミニさんと対戦。


前回同様に幸松さんのゴールに向かうプレーに先行される展開。

 

なんであんなにフリースロー入るの?


それでも粘り強く食らいついて互角で第4Qへ。


リバウンドから速攻が出るようになり、徐々にシャインズのペースになり勝利出来ました🏆


怪我人が多い中で、子供たちは良くやってくれました。


この大会、5番が覚醒したかも?


5試合で平均17.8得点。決勝でも20得点と大活躍。


相方の4番が戻って、負担が減ったのが良かったかな。

 

 

 🏀🏀🏀🏀🏀


今年は怪我人が続いて満足にベストメンバーが組めません。


次の行事は8月18日の厄払いだ!⛩


チームの厄を全部お祓いしてもらい、秋に臨みます。

 

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です